2008年12月27日土曜日

2009年はマクロスの年!

マクロス級4番艦GLOBAL?
第117調査船団の旗艦!?ってまさか
第13話「メモリー・オブ・グローバル」より

第117調査船団とはランカがかつて住んでおり、
ヴァジュラによって壊滅した船団ですが、

「グローバル」とはマクロスシリーズ一作目に登場した
巨大戦艦マクロスの艦長の名前でもあります。

タイトルの「メモリー・オブ・グローバル」からも
同一の船ではないかと考えられます。
艦影も似てますし。

さて、その人類最初のマクロスが地球を飛び立ったのが
なんと来年!2009年のことなのです。

マクロスフロンティア公式サイトインフォメーションによると、それを記念して秋葉原で大規模イベントが行われるとのこと。

その名も
マクロス超時空進宙式典
~ほんとに2009年になっちゃった…
2.22(にゃんにゃんにゃん)だよデカルチャー!~

「娘々(にゃんにゃん)」とは
ランカがナナセと共にバイトしていた
ゴージャスでデリシャスでデカルチャーな中華料理店ですが、
実は一作目超時空要塞マクロスから登場する
由緒ある店なのです。


超時空要塞マクロス-Wiki

0 件のコメント:

コメントを投稿