2008年12月28日日曜日

マクロスフロンティアノベル




ですが、同商品をAmazonでチェックしたところ
Amazonプライム会員であれば2008年12月28日現在「翌日配達」されると書かれています。
つまり、発売日を待たずして手に入ってしまうということになります。
これってもしかして裏技?
(それとも、既に普通に書店に並んでいるのでしょうか)

小説版のマクロスは、原作のストーリーを追いながらも
アニメ版よりもより深く各キャラクターの心情を描写しているのが特徴です。

Wikipediaのマクロスフロンティアの項目を見ると
アニメでは語られなかった小説版をソースとする設定も多く見受けられ、
アニメを補う正式な資料としても役にたつのではないでしょうか。

挿絵はバルキリー中心なので
キャラクターイラストが見たい人には少し残念かもしれません。


各巻の内容は以下の通り。

マクロスフロンティア  Vol.1 クロース・エンカウンター
アニメ版第1話~第7話に該当する内容。
第7話というと、ギャラクシー船団壊滅後のシェリルのライブ、
ランカとシェリル、二人の歌が戦闘中のアルトに届く回ですね。

マクロスフロンティア    Vol.2 ブレイク・ダウン
アニメ版第7話~第14話に該当する内容。
学園生活、映画の撮影を経て深まる友情と恋。
アルトの誕生日を巡ったアレコレと、ガリア4からの脱出まで。

マクロスフロンティア  Vol.3 アナタノオト 
「アナタノオト」はアニメ版最終話のタイトルにもなっていたので、
最後まで一冊につめちゃうのかと思いきや、内容的には
アニメ番第15話~第23話までの内容を収録。まだ続くようです。


マクロスフロンティアの小説を一気読みしながら、
マクロスの年・2009年の元日を迎える年越しもオツなものかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿